果汁感じる缶チューハイのおすすめ紹介【贅沢搾り】

お酒
※記事内に広告が含まれています。

缶チューハイの種類って色々出ていて正直、選ぶの大変ですよね。
そんな数あるチューハイの中で、果汁感があるチューハイを探している方には、「アサヒの贅沢搾り」をおすすめします。


果汁感が強いのでお酒が苦手な女子でも飲みやすく、ほどよい酸味で甘すぎないのが特徴です。

※ラインナップの果実の種類によってはめちゃ甘いものも有り


今回の記事ではアサヒの贅沢絞り全5種類を実際に普段から飲んでいる私が、徹底比較してみました。


贅沢絞りのチューハイが気になっている方や、おすすめなチューハイを探している方はどうぞ参考にしてみてください。

チーサン@ChTanaka22
全く酒が飲めない→酒豪になった酒飲み。

毎晩の晩酌とイケメンが好きな普通の31歳です。
酒を覚えて約7年、、
まだまだ未熟者ですが、等身大の酒ライフを発信していきます。

このブログで、一緒に、まだ見ぬ酒のすばらしさを発見していきましょう!

チーサンをフォローする

果汁感たっぷりチューハイ「アサヒ贅沢搾り」とは?

引用:アサヒビール公式サイトより|https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/

アサヒ贅沢搾りとは?
  • アサヒビールから発売されているチューハイ
  • 果汁多めでフルーツ感が強く、甘めで飲みやすいのが特徴
  • 炭酸弱めで炭酸苦手な方にもおすすめ

「アサヒスーパードライ」で有名なアサヒから発売されているチューハイで、果汁感が強い味わいが特徴的です。
グレープフルーツにいたっては果汁を41%も使用しています。


果汁感じるフルーツの自然な香りと、甘すぎず酸っぱすぎない果実の味わいが、お酒が苦手な人や女性向けかなと思いました。ほどよい果汁感が、一日の疲れた体に染みわたります。


しかもコンビニでも普通に手に入るお手軽さも魅力的なところ。

お仕事帰りにコンビニにちょっと寄って買うこともできますよ。

また、贅沢搾りのご覧のラインナップは、全て炭酸弱めでした。

炭酸が苦手な方でもジュースのように美味しく飲める缶チューハイだと思います。

商品ラインナップは?

贅沢絞りとは

5つの果実を味わうことができます。
定番のレモン、グレープフルーツの他に、キウイ、桃、ぶどうが発売されています。

家飲み時間を贅沢にしたい時は、5種類全部揃えてもテンション上がりますね。

女性人気の「キウイ」チューハイ

贅沢絞りキウイチューハイ

まるで生絞りキウイジュース!女子受け抜群!

凄く飲みやすく、人工的な甘みや香りがついていないのが良かったです。

他社のキウイのチューハイだと、人工的に作り出したキウイの香りがして嫌だったのですが、贅沢絞りはまるで生絞りキウイジュース!

酸味のバランスもちょうどよくて美味しい!

そこまで甘みもきつすぎるわけではないので、キウイチューハイの中でも私は一番好きです。

贅沢搾りキウイチューハイ
贅沢搾りキウイをグラスに注いだ見た目

見た目はご覧のとおり、グラスに注いでみると色は意外と透明。

果汁チューハイによくある「果汁のつぶつぶ感」は無いです。

また、先述したとおり炭酸は弱め。炭酸好きには物足りないけど、炭酸が苦手な女子とかには凄くおすすめです。

贅沢搾りキウイの気になるカロリーは

贅沢搾りキウイチューハイ(350ml缶)数値
度数4%
カロリー56kcal(100mlあたり)
果汁13%(果実1/2個分)
価格120円~150円程度
糖質7.8g(100mlあたり)
果実のつぶつぶは?つぶつぶ感は一切なし
贅沢搾りキウイサワーのまとめ

フルーツの中でもキウイって甘みがあって美味しい果実のため、定番のレモンサワーとかに比べるとカロリーや糖質は高めです。

筆者
筆者

生絞りキウイジュースを飲んだ時のような美味しさ。

家飲み時間を充実させたい女子におすすめ!

定番で飲みやすい「レモン」チューハイ

贅沢絞りレモンチューハイ

酸っぱすぎず、甘すぎない、自然なレモンチューハイ

たまに酸っぱすぎるレモンサワーってありますよね。

もちろんそれが欲しい時もあるけど、そこまで酸っぱすぎず、でも甘すぎないレモンサワーってないかな?

と思う人がいたらこれはドンピシャです!

酸味がちょうどよくて飲みやすい美味しさを求めている人にはおすすめです。

また、レモン丸ごと1個分以上の果汁を使用しているのでレモンのみずみずしい香りが楽しめます。

贅沢搾りレモンチューハイ
贅沢搾りレモンサワー

色は若干白く濁る感じで、黄色みはなし。つぶつぶ感も無しでした。

贅沢搾りレモンの気になるカロリーは

贅沢搾りレモンチューハイ(350ml缶)数値
度数4%
カロリー43kcal(100mlあたり)
果汁14%(果実1個分)
価格120円~150円程度
糖質4.7g(100mlあたり)
果実のつぶつぶは?つぶつぶ感は一切なし
贅沢搾りレモンサワーのまとめ

筆者
筆者

定番の飲みやすさ。

家飲み、パーティ、どんな時でも使えるので常備しておきたいレモンサワー

大人な苦み「グレープフルーツ」チューハイ

贅沢絞りグレープフルーツ

グレフル好きにはたまらない丸ごと果実感!グレフルの苦みで大人な味

贅沢絞りシリーズの中でも一番、果汁の配合量が多いのがこちらのグレープフルーツチューハイです。

果汁41%はまじで凄い。おいしい。

キウイの時と同様、人工的な香りは全くなしで、今そこで絞ってきました!と言わんばかりのグレープフルーツ感が楽しめます。

甘いのが苦手な大人女子向けです。

贅沢搾りグレープフルーツ
贅沢搾りグレープフルーツサワーを注いだ写真

色は結構なオレンジみがありますね。

果汁のつぶつぶ感は無いです。

炭酸が弱めなのでグレープフルーツの果汁感をダイレクトに感じられて大人女子にぴったりだと思います。

気になる贅沢搾りグレープフルーツのカロリーは

贅沢搾りグレープフルーツチューハイ(350ml缶)数値
度数4%
カロリー41kcal(100mlあたり)
果汁41%(果実1/2個分)
価格120円~150円程度
糖質3.8g(100mlあたり)
果実のつぶつぶは?つぶつぶ感は一切なし
贅沢搾りグレープフルーツサワーのまとめ

キウイなどに比べるとカロリー、糖質ともに少ないことが分かりました。

ダイエット中や、糖質が気になる時でも飲めるサワーとしておすすめです。

筆者
筆者

甘いものが苦手でも飲めるチューハイ。

さっぱり飲みたい夏にはこれがおすすめ。

甘い味わい「桃」チューハイ

贅沢絞り桃チューハイ

甘いお酒大好き!な人向け。とにかく桃ジュース

筆写的にはかなり甘くて飲むのがきつかったんですが、甘いもの大好きな我が兄貴に推薦したら大絶してました。

ほろよいの甘いサワーが好きな人は絶対おすすめ

なおかつ桃の果汁感もたっぷりなので、「カクテル替わりに何か甘いお酒が飲みたい」と思っている人にはかなりおすすめなチューハイです。

贅沢搾り桃サワー
贅沢搾り桃サワー

色は若干黄色い感じで、こちらも果汁のつぶつぶ感は無し。

贅沢搾りシリーズの微炭酸と、甘いシャンパンを思わせるような口当たりは女子受けがかなりいいと思いました。

贅沢搾り桃の気になるカロリーは

贅沢搾り桃チューハイ(350ml缶)数値
度数4%
カロリー62kcal(100mlあたり)
果汁31%(果実1/2個分)
価格120円~150円程度
糖質9.2g(100mlあたり)
果実のつぶつぶは?つぶつぶ感は一切なし
贅沢搾り桃サワーのまとめ

ただ、流石に甘いだけあって、カロリーや糖質は高めとなっております。

筆者
筆者

家飲みに、甘いものが好きな女子を呼ぶならこれを買っておけばとりあえず間違いない。

カクテル系な「ぶどう」チューハイ

贅沢絞りぶどうチューハイ

ウェルチのぶどうジュースが好きなら絶対はまる!濃厚な大人のぶどのお酒

ウェルチのぶどうジュースが好きな人はもう、絶対、ハマると思います!

それくらい飲んだ瞬間「ぶどう!」と思います。

結構甘みもあり、お酒が苦手な人でもジュース感覚で飲めると思います。

炭酸の強さも、今回紹介した5種類のラインナップの中で一番感じにくく、本当に果汁を感じるぶどうのジュースっていう感じでした。

贅沢搾りぶどう
贅沢搾りぶどうを注いだ写真

気になる贅沢搾りぶどうのカロリーは

贅沢搾りぶどうチューハイ(350ml缶)数値
度数4%
カロリー65kcal(100mlあたり)
果汁37%(果実1/2房分)
価格120円~150円程度
糖質9.2g(100mlあたり)
果実のつぶつぶは?つぶつぶ感は一切なし
贅沢搾りぶどうサワーのまとめ

レモンやグレープフルーツに比べると、やはりカロリーと糖質は高いです。

でもこの数値は納得できます。結構甘めだったので糖質あるなーという印象。

食事とともに、というよりは食事の前や後のカクテルのような感じで癒しの時間に飲むのがおすすめだと思いました。

筆者
筆者

甘くて炭酸が弱いお酒を探している人にはぴったり。

アルコール度数が足りないと感じた方は焼酎追加!

焼酎の画像
我が家に常備されている焼酎(ポンプ式)

普段からお酒を飲んでいて「4%だとジュースみたいで物足りない…」と感じる人がいたら、焼酎を追加しましょう。

私も毎日飲む人なので、正直、贅沢絞りの度数4%は足りない…。

ので、写真のような手押しポンプがついた常備焼酎を、氷を入れたグラスに2プッシュぐらい注ぎ、その後贅沢絞りのチューハイを入れて楽しんでいます。

焼酎とサワーの画像
焼酎を追加する様子

ちなみに、手押しポンプは「酒のやまや」、通販等で売られています。

※注意点として、「2リットル用」とか「4リットル用」とかタイプがあるので、お家のお酒の容量を確認してから買うと良いですよ。

贅沢絞りに味わいが似ているチューハイ

キリン本搾りサワーの画像

キリンの本搾りシリーズ

果汁を感じたい人が「美味しい」と口コミを多く書いているのを見たのが「キリンの本搾り」でした。

今回紹介した贅沢搾りに比べて「甘みが抑えめ」なところが、本搾りの特徴的でした。

他にも、比べるとこう感じました。

キリン本搾りの特徴は?
  • 甘みは一切なし、甘いのが苦手な人むけ
  • 果汁と酒だけを楽しみたい酒好き向け

そのため、甘いチューハイを本当に欲していない人は本搾りシリーズがおすすめだと思いました。

なので、「普段からお酒が好き、かつ甘いものは飲みたくない」って方は本搾りの方が向くと思います。

逆に、「ほどよく甘いものが好きで、少し飲みやすいのがいいな…」って方は、今回紹介している贅沢搾りシリーズの「キウイ、ぶどう、桃」がおすすめです。

家飲みで色んなタイプの人が集まる時には、この2つのシリーズを揃えて、飲み比べしてみるのも、会話が生まれて楽しそうですね。

贅沢絞り5種類のカロリーや糖質を比較

今回紹介した贅沢搾り5種類のカロリーと糖質を比較すると下記になってます。

全て缶チューハイ1本(350ml)換算で計算したものなので「缶チューハイ1本飲んだ時」のカロリーや糖質がすぐに分かりますよ。

カロリー糖質
レモン150.5kcal16.45g
グレープフルーツ143.5kcal13.3g
キウイ196kcal27.3g
ぶどう227.5kcal32.2g
217kcal32.3g
贅沢搾りのカロリー比較(缶チューハイ1本350mlの数値で比較)

この表だけで見ると、「ぶどう」と「桃」のカロリー、糖質が高いなってことが分かります。

ただ、「これってどのくらい高い?」って、何気に分かりにくいと思うので、ちょっとした例をもとに話します。

一日の糖質摂取量は身長や活動レベルによって変わりますが、おおよそ200g~300gです。

具体的な例として出すと下記です
※計算式が気になる人はコチラのサイトさんで詳しく書いていたのでご覧ください。

(例)

  • 身長155㎝活動レベルが低い人の場合:198g
  • 身長175㎝活動レベルが普通の場合:303g

例えば、155㎝の方が糖質のことを考えた場合、3食の中の1回の食事の糖質は大体65gに抑えたいところですよね。

となると、「桃」や「ぶどう」の糖質は、チューハイ350mlを1缶飲んだだけで32.3g

1食分の約半分の糖質を摂ってしまうので、「糖質高いかも…」とイメージがつきやすいかと思います。

気になる方は、他の食事で制限するか、毎日飲むことは避けるなど対策はした方がいいかもですね。

そんな筆者は「糖質、そんなの関係ねぇ、美味しい物と美味しい酒を飲み食いしたいんだ」派なので、あまり気にしたことは無かったです。

筆者
筆者

実は栄養士免許を持っている筆者。

カロリー計算は合っているはず。

果汁チューハイ「贅沢搾り」まとめ

贅沢搾りのまとめ
  • 炭酸が苦手でも飲めるほどよく甘いお酒
  • より甘いものが飲みたい人は「桃」「ぶどう」がおすすめ
  • 甘いものが苦手で果汁だけ感じたい人は「グレープフルーツ」がおすすめ

私はまず「キウイ」にハマり、そのあと定番のレモンも好きになり、色々飲んでみましたが、アサヒ贅沢搾りは果汁感があり、とても飲みやすいチューハイの1つだと思いました

また、炭酸が弱めできつくないので、炭酸が苦手だけど何かおすすめなお酒を探している方にとってもぴったりだと思いました。

他のお酒も日々飲んでいる私からの見解として、今回の「贅沢搾り」シリーズがオススメできる方はこちらです。

アサヒ贅沢搾りチューハイをおすすめしたい人

  • 甘めのお酒を探している人
  • 炭酸がきつくないお酒を探している人
  • フルーツ感や果汁感を感じたい人
  • 度数が高いお酒は苦手な人

とにかく果汁のダイレクト感とかなりの甘みがあるものが多いので、「お酒が苦手」「甘いお酒を探している」人にはピッタリだと思います。

あと、「お酒は飲みたいけど炭酸が苦手…」という人にもかなりぴったりなお酒です。

総じて女子向けかなと思いました。

また、各シリーズで細かくおすすめをまとめるとこうです。

  • 桃、ぶどう…とにかく甘いものが好きな人向け
  • キウイ…キウイやキウイのお酒が好きな人向け
  • レモン、グレープフルーツ…甘いのが苦手な酒好き向け

逆に、あまりおすすめ出来ない人はこちらです。

  • 甘いお酒が苦手な人
  • 炭酸が強いものが好きな人
  • アルコール度数が低すぎるのが物足りない人
  • 糖質が高いお酒は避けたい人

途中で紹介したように、焼酎やウォッカを足して飲む手もありますが、「甘いのが本当に苦手」となると、今回のお酒を飲む機会は無いかもと思います。

レモンやグレープフルーツは甘みは無いですが、ただ筆者的には「炭酸が弱い」と思います。

ノドに刺激を求める勢には物足りないかなと思いました。

ただ、酒飲み勢には朗報ですが、たとえ自分が飲まなくても、「家飲みなどで女子が集まる」「お酒に弱い子も家飲みに来る」などの機会があれば5種類そろえておくと便利だと思いました。

それくらいお酒が苦手な人でも飲みやすいと思えるお酒なので、揃えておいてもいいかもですよ。

おすすめ記事

当ブログでよく読まれている記事です。

タイトルとURLをコピーしました