思わず飲みたくなる!お酒に合うかわいいグラス【プレゼントにも最適】

思わず飲みたくなる。お酒に合うかわいいグラスお酒
※記事内に広告が含まれています。

皆さんは、グラスにまつわる悩みやモヤモヤはありますか?

悩める男性
悩める男性

彼女が出来たから彼女用のかわいいグラスを探している

悩める女性
悩める女性

お酒を飲む時用のかわいいグラスは無いかな?

そうお悩みの方がいたら、その気持ちにお答えします。

普段から毎日お酒を飲み、グラスの収集もついついしてしまう筆者が、かわいいなーと思うグラスを集めたので、自分用に、もしくはプレゼント用に参考にしていただけたら幸いです。

リラックスタイムや友達との家飲みに、そんな時に飲むお酒は、どうせだったらこだわりのグラスを使ってみてくださいね。

この記事がオススメな人
  • お酒に合うかわいいグラスを探している人
  • 見てるだけでも気分が上がるようなかわいいグラスが欲しい

チーサン@ChTanaka22
全く酒が飲めない→酒豪になった酒飲み。

毎晩の晩酌とイケメンが好きな普通の31歳です。
酒を覚えて約7年、、
まだまだ未熟者ですが、等身大の酒ライフを発信していきます。

このブログで、一緒に、まだ見ぬ酒のすばらしさを発見していきましょう!

チーサンをフォローする

ビールグラス

ビールグラス

ビール党の人は、1つくらいは自分のお気に入りのビールグラスを持っておきたいところですよね。

夏場の暑い日に、キンキンに冷やしたお気に入りのビールグラスで飲むビールは美味しいですよ。

1日頑張った体に染みわたります。

中でも、下記のリッツェンホフのグラスはドイツのガラスメーカーで、ビールグラスが有名で知られています。

かわいいデザインなのに質が高く、ビール通ではコレクションをしている人も多い人気のグラスです。

おちょこ、ぐい吞み

おちょこ

渋いイメージのあるおちょこや、ぐい吞みですが、ガラス製品のものを選ぶととってもかわいい商品が多いんです。

色鮮やかな色彩が、凄くかわいいイメージで、女性に贈るのはぴったりな感じがしますよね。

ガラス製品の他でも、イラストをモチーフにしたかわいいデザインのおちょこも沢山あります。

猫好きかつお酒好きの人には、猫モチーフの酒器はめちゃくちゃ喜ばれますよ。

ワイングラス

グラス

ワインを飲む人であれば、ワイングラスからかわいいデザインのグラスを選ぶのも良いでしょう。

シンプルめなデザインが多いワイングラスですが、ガラスのカッティングや装飾があるものを選ぶと、かわいいイメージになります。

中でもこちらのバカラグラスは高級なグラスメーカーとして有名で、シンプルでシックなデザインが多い中、かわいいワイングラスも販売されています。

色付きのワイングラスも、かわいいイメージがありいいですね。

ちなみに、バカラグラスは筆者も実際に持っているので、気になる方はこちらのレビュー記事をご覧ください

タンブラー

タンブラーってよく聞きますが、グラスと意味は同じです。

グラスの中でも飲み口が広くて、筒状のコップなどのことを広く意味しています。

筆者
筆者

会社で使うコーヒータンブラーとかと同じで、お酒を飲むときも似たような形のものをタンブラーと呼んで販売されています

お酒用のタンブラーの中でも、グラス製品のものはやっぱり「かわいい」「涼しげ」なイメージがあって、思わず手に取りたくなります。

こちらのグラスも実際に我が家にありまして、気に入って使っています。

氷華シリーズで現在お家で使っているグラスたち

色とりどりのしずく模様や色ガラスの繊細な雲のような模様と、飲み口のまわりにちりばめられた金彩のコントラストがなんとも華やかなデザイン。

形はぽってりとした形で、華やかさもありながら、手に収まりのいいデザインで、ロックグラスとして使うのにも最適ですよ。

その他にもガラス製品でいうと、こちらのタンブラーも色使いがキレイだなと思いました。

ネタに走る意味でのかわいいなら、こちらのグラスもおすすめ。

筆者
筆者

これ使いながら友達読んで家飲みとかしたいですね。

ゆらゆらグラス

底が丸くなったデザインのグラスで、「ゆらゆらグラス」として色んなキャラクターのものが販売されています。

中でも、私が愛用しているスライムグラスは、色のついたリキュールを入れてカクテルにして飲むとめちゃかわいいんです。

しかもキングスライムさんも出てます。

筆者
筆者

ちゃっかりキングスライムも買ってる筆者。

スライムグラス、キングスライムのグラスが気になった方はこちらの記事でレビューしてます。

まさかのカップ酒をグラスに?!

衝撃的かもしれませんが、私が生まれ育った田舎とかでは日常的にやってました。

こういうワンカップのカップ酒の日本酒とかを飲み終わったら、そのままグラスにする方法…。

筆者
筆者

これ見てる人、引かないで…

でも、若い人で流行ってる「エモい」感じじゃないですか。

最近昭和レトロブームも来ていることだし、意外と可愛いデザインのカップ酒多いんですよ。

なんと有田焼のワンカップというものもあります。

ご当地のゆるきゃらとかが描かれているワンカップとかもあるので、結構かわいいんです。

まとめ

お酒に合うかわいいグラスのまとめはコチラです。

お酒に合うかわいいグラスは?
  • ガラス製品の物を選ぶとかわいさアップ
  • イラストやネタに走ったグラスたちもかわいい
  • 高級グラスの中でも、カッティングが沢山入ったものがかわいい
  • ゆらゆら揺れるグラスもかわいい

ガラス製品のものは安定のかわいいですよね。

その他にもグラス自体の形状がかわいいものがあったり、イラストのかわいいものがあったりします。

お酒=大人。

って感じでオシャレとか上品なものばかり注目されがちですが、かわいいグラスも沢山あるので、ぜひお気に入りのグラスを見つけてみてください。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました