【予算1000円】お酒好きな人へ、お酒以外のプレゼントにおすすめ商品!

予算1000円酒好きに贈るお酒以外のプレゼントプレゼント選び
※記事内に広告が含まれています。

お酒が好きと分かっている人へ、ちょっとしたプレゼントをする時、どうせなら気の利いた物を贈りたいですよね。

悩みを抱える人
悩みを抱える人

でも自分が酒飲みじゃないから、何が気が利く雑貨なのかわからないんだよなあ…

悩みを抱える女性
悩みを抱える女性

予算1000円以内で酒好きな人に気軽に贈れるプレゼントが知りたい

お任せください、現役のスーパー酒飲み、筆者が「自分では買わないけど貰ったら嬉しいな…」と思う雑貨を用意したので、プレゼント選びの参考にしてください。

しかも今回の記事ではあくまでちょっとした贈り物

予算1000円以内の、酒好きがもらって嬉しい雑貨をピックアップしてきたので、軽い気持ちでご覧ください。

チーサン@ChTanaka22
全く酒が飲めない→酒豪になった酒飲み。

毎晩の晩酌とイケメンが好きな普通の31歳です。
酒を覚えて約7年、、
まだまだ未熟者ですが、等身大の酒ライフを発信していきます。

このブログで、一緒に、まだ見ぬ酒のすばらしさを発見していきましょう!

チーサンをフォローする
この記事がおすすめな人
  • 予算1000円以内のちょっとしたプレゼント選びに悩んでいる方
  • 酒好きに贈る、ちょっとした雑貨を探している方
  • 酒好きのために、気の利いたプレゼントを贈りたい方

おすすめのプレゼント雑貨7選

  • コースター
  • 丸氷メーカー
  • アイスペール(氷バケツ)
  • ミニお酒
  • ウイスキーボトル(スキットル)
  • ボンボンチョコ
  • 箸置き

中には想像していなかったものもランクインしてるかと思いますが、まずは1つずつ写真を参考にご覧ください。

意外とそれいいかも!と思うプレゼントが見つかるかもしれません。

コースター

コースター

酒飲みは思っている以上にコースターが大好きです!

何故なら、毎日飲むような酒好きは、毎日コースターがびしゃびしゃになるくらい長時間飲んでいるので、コースターの劣化も早いんです。

筆者
筆者

コースターはいくらあっても嬉しい

どれだけ使用後に水気を切っていても、わりとすぐにカビてきたり、ふにゃふにゃになったりしているので、コースターを貰えるのはめっちゃ嬉しいです。

また、シンプルな見た目のコースターは男女問わず受けがいいと思います。

お酒のデザインのコースターは可愛いので、個人的にはもらえたらめっちゃ嬉しいです。



組み合わせてプレゼントしても嬉しいと思います。

丸氷メーカー

酒飲みにとって、特に夏場は氷はとても大事

家に帰って氷が出来てないと、蒸し暑い熱帯夜でもコンビニまで出掛けて氷を求めます。

また、ウイスキーなどを好んで飲む人はきっと、大きめの丸い氷を1つ入れて、ロックで飲むことも多いでしょう。

でも意外と、自分でこの丸氷を作るキットとかを買おうという気にはならないんですよね…。

まさに

自分では買わないけど、誰かに貰えたらめっちゃ嬉しいし、実用的に使う雑貨

だと思っています。


アイスペール(氷バケツ)

これも自分ではあえて買わないなあ…という物。

だけどもしこれがあったら、友達を呼んで飲む時、家飲み、パーティとか、そんな時に映えていいなあとは前々から思ってたんです。

もしお友達から貰えるなら、意外と嬉しいかも。

ちなみに、これそのまま渡されちゃうと、
「なんだこのバケツは…」って反応されちゃうので、ビールとか詰めて渡すとオシャレです。

予算オーバーなんですが参考までに、コロナビールだと、バケツにビールが入った状態で販売されているものもあるので、こっちの方がプレゼントとして渡すなら良いかもですね。

ミニお酒

お酒以外のプレゼントって言ったのにお酒がランクインしているとは何事だ!

と言われそうですが、こういうミニお酒は基本的に飾りなので酒飲みほど飲まない気がします。

筆者
筆者

この量なら一瞬で飲んでしまうので、我が家はミニチュアのお酒は基本的に飾る用です

まあ、もしかしたら飲む人もいるかもしれないですけど、でも多分飾る人の方が多いと思うのでピックアップしてみました。

こういうミニチュアのお酒、私も集めているんですけど、よっぽどのことが無いと買わないので、プレゼントとしてもらえるならお家のインテリアとして飾れて、嬉しいなと思います。

ウイスキーボトル(スキットル)

悩める男性
悩める男性

え、それ海賊が持ってるやつじゃん!

そんな感想が聞こえてきそうですが、意外と酒好きの間では「あれ欲しいよね~」と話すことあります。

キャンプに行く人なら「欲しい」と結構声が上がってますし、実際持って歩いている人を見たことあります。

筆者
筆者

街中で飲みながら歩いていたので、めちゃくちゃワイルドです

とはいえ、ただのお酒が好きな女性とかに渡すとびっくりされちゃうかもなので、普段から「キャンプ好き」と話している人に贈ってみるのがおすすめです。

筆者
筆者

ちなみに、私は普通に欲しいです。

ボンボンチョコ

悩める男性
悩める男性

お酒好きはチョコなんて食べないでしょ?

そんなことはありません。

むしろウイスキーが好きな人はチョコも好きな人が多いですよ。

また、お酒好きに贈るなら、リキュールが入っているボンボンチョコを贈ると喜ばれます。

バレンタインのシーズン以外でもボンボンチョコを食べているので、こういうお菓子をもらえると結構嬉しいです。

箸置き

悩める男性
悩める男性

え、箸置き?何で?

そう思ったあなた。

我々酒飲みは、美味しいおつまみと共に酒を飲んでいることを忘れていますな…。

酒だけ単体で飲むという人もいますが、おつまみと共にお酒を飲む人の方が多いと思います。

そして酒飲み界隈は、箸置きなんて自分で買いません。

筆者
筆者

ただの偏見です。というか完全に私の傾向です。

いつもコロコロ落ちる箸と戦いながら日々の晩酌を乗り越えています。

なので、誰かがプレゼントしてくれたら、その人の晩酌ライフは一気に快適になるんです。

まとめ

今回の記事では、酒好きに贈る予算1000円以内のちょっとした贈り物をご紹介しました。

酒好きに贈る、酒以外の贈り物

  • コースター
  • 丸氷メーカー
  • アイスペール(氷バケツ)
  • ミニお酒
  • ウイスキーボトル(スキットル)
  • ボンボンチョコ
  • 箸置き

お酒好きな人に贈るプレゼントを考えるならば、やっぱり現役の酒飲みからの意見が一番重要だと思ってます。

今回ピックアップしたものは全てもらったら嬉しいです。

特にミニお酒とかは、本当にインテリアとして一瞬でかっこよくなるのでマジで嬉しいですね。

筆者
筆者

オシャレな美容室とかにもたまに置いてあるよね

あとは、この記事を書きつつ、私もいい加減、自分で箸置き買おうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました